ドイツで(或いはその他の場所でも)安くCL(チャンピオンズリーグ)を見る方法

一昨日はミラノダービーでしたね。インテルの2ゴール、なかなか迫力がありました。
もともとCLはDAZNで見ていましたが、値上げに伴い解約し、現在はVPNでルクセンブルクにアクセスし、ルクセンブルク語の解説で見ています。
 
すべて見れるわけではないですが、準決勝以上は全試合、その前も注目のカードはみられる感じでした。
 
興味のある方のために手順をお知らせします。
 
①VPNでルクセンブルクに接続する。
我が家はNordVPNというのを利用していますが、ルクセンブルクにつなげられるなら何でもいいでしょう。有料のものがいいと思いますが。
 
rtl.luに接続する。
 
③一番上のバナーの「télé」をクリック。
 
④広告の下、Télé Liveの項のうち、「RTL Zwee」をクリック。RTLは2チャンネルありますが、サッカー中継は(私の知る限り)必ずRTL Zweeで放映します。
 
⑤下の「Programm」の欄に本日の放映予定が出ますが、そこにCLが記載されていれば放映されるということなので、その時間になったら(通常20:30~)プレイボタンをクリック。
 
以上です。
 
私はこの方法で今年(2023年)は接続等で問題があったことはないです。
ルクセンブルク語の解説は意味わかりませんが、DAZNのドイツ語解説も意味わかりませんでしたからね。一緒です。
 
ご参考までに。